見出し画像

こんな言葉の以外な影響力

子どもにこんな言葉言ってる?
  


 〇〇しなきゃダメでしょ!
 〇〇しないようにしてよ!
 そんなことぐらいで〇〇しないの!
 ちゃんと〇〇しなさい!
 ほんとに大丈夫?
 そんなことしたら〇〇になるよ!
 もっと〇〇できないの?
 なんで〇〇するの(しないの)!
  


  
もしももしもー
よくよく意識したら
言ってるかも〜って思ったら…
  
  


と、その前に!
  
こう問われたら
どんな気持ちになりましたかぁ^ ^
  
  


もしも言ってるわぁ〜って思ったら
  
  
  
自分にその言葉を言ってないか
自分にいつも呟いてないかを
  
そっと確認してみてね^ ^


  
以外と気づかないうちに
自分に言っちゃってますので〜σ(^_^;)
  


まずは自分にかけてる
プレッシャーを解いていきたいですね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?