見出し画像

子どもの反発がつらい…それなら!

【子どもの反発がつらい…それなら!】
  
  
何かしらの言葉をかけるたんびに
子どもから反発が返ってくると

あなたのためを思って言ってるのに!って

なんなのよっ😤と感じることってありますよねσ(^_^;)





そこからどんどんヒートアップしちゃって
売り言葉に買い言葉〜みたいな
悪循環に陥る…



そんなお悩みをよく伺います。





ヒートアップする自分も嫌になるけど
できることなら
子どもから反発が返ってくることが
少しでも減ったらな…

と思うとき、


知っておくと気持ちがラクになる考え方を
3か月継続プログラムを受講されるお母さんにお伝えしていますが、



9割の方が


「そう言えば最近
子どもにイライラしません」
「そんな時もありましたね」


など効果を実感されています^ ^




そうなんです!
イライラしていたアレもコレも
もうすっかり忘れてしまっていたり^ ^




決して
子どもにきつく言い聞かせるのでもなく
子どもを思うように動かすでもなく

親であるわたしたちの


考え方が変わるだけで
子どもにかける言葉が変わり
子どもの自主性が育まれていくから
です^ ^





自然に
気づいたら

子どもから反発が返ってくることが
減ってくるなら

イライラしてヒートアップせず
子どもとの関係が良くなっていくので

お母さん自身も
自分が嫌になることもなくなり
気持ちはラクになります^ ^




「うちの子ともそんな風になりたい」
そう思われたとしたら


9/24.27開催の
【子どもの資質を活かし
「わたしの子育てこれでいい」と
自分の答えを見つける
関わり方3ステップ体験セミナー】

に来てくださいね^ ^

画像1

初のオンラインセミナーです。

zoomを使ってお家にいながら受講していただけます。


セミナーの詳細ページはこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/z0ij0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?