見出し画像

幸せの前日

私が明確に幸せだと感じるときがあります。

それは給料日前日の夜です。

っっしゃ!!
明日振り込まれる!!

胸が弾みます。揺れるほどに。


私と夫の給料日の振込が同日なため、二人分の給料を手に入れることができるってわけ。


がしかーーーし!

何かと出費多端な折、
今月に至っては大赤字。

胸が抉れるよ。垂れ下がるほどに。


全然幸せを感じない。
だって(給料が)入ったと思ったらすぐに出てっちゃう(引き落とし)んだもの。
なにさ、諭吉の意地悪。もう顔も見たくない。
栄一に鞍替えしてやるんだから。

うそうそ。
諭吉大好き。
栄一ではまだまだ私の心の穴は埋められないから。まだ顔も見たことないし。


世間では刷新とか何とか言うとりますわ。
諭吉から栄一に。


あぁぁ〜そんなことより今月大赤字〜。

控えてる車検、我が家の車2台分のタイヤ交換。

飛んでく諭吉。

諭吉ーーー!
カムバッーーク!


19歳のとき、職場のパート主婦青木さん(仮名)が言ってた。
「結婚はね、愛なんてこれっぽっちでいい。金があればいいの。」って。
青木さん、元気にしてるかな。


誰か私に諭吉を連れてきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?