見出し画像

集合体の良さ

前回書いた文章の後半のテキストを読んだ友人から連絡があって、それならということで独断と偏見で声をかけたところ何人か集まってとりあえず飯でも行こうという事になった。それぞれが意識が朦朧とするような新社会人時代の話を笑い飛ばしつつ、趣味の話だったり作るんならこういうのがみたいな話を全員でボール回しする時間はそれはそれは楽しい時間だった。

今回の集まりにて個人的にいい気付きだったことが二つあって、一つは目の前のことをこなすことに集中するあまり娯楽やカルチャーに触れてなさすぎると思った。これらに触れる時は無意識に自分のMPを貯める時間となっていたようで、ここ数ヶ月とにかくデザインで良いアウトプットを出すまでがとても難産みたいな現象はおそらくMPないのに技出し続けなきゃいけないみたいなことが起こっていたのかもしれないと感じた。

もう一つはやっぱり人と一緒にいるほうが自分には向いていると認識できたこと。まぁ多分部屋にこもりっきりで1人でコンコンと作業するみたいなスタンスに憧れていた節があるしその時点で向いてないので自分に正直になったほうが良い。偏りのある共依存を望んでいるわけではなく帰る家があるみたいな感じ。やっぱりフリーランスではなくどこかに就職したほうがいいのかな、、そうしようかな、、みたいなことも考えたりした。

話は全然関係がない方向に進んだけれど個人的には良い気付きだったし、この集まった人たちでどんなアウトプットの仕方があるかもまだ選択肢が多すぎて決めきれない状態なのでなんかできたらまた言います。

最後に告知的なやつを、
11/27に八王子にて行われるスプラトゥーンのコミケ「スプケ19」にサークルで参加します。これもギリギリのギリギリまで案が思い浮かばず今回新作無理かもなと思っていたけどサークルのメンバーと話し合う中で良い着地が見えてきてこれで胸を張って参加できる、、。はーほんと仲間って大事。スプラトゥーンの二次創作の中では結構シュッとしたものができたのでは、、?という感じなのでご都合合う方は是非お越しくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?