見出し画像

AIイラスト挑戦してみた

■AIイラスト挑戦してみた

AIイラストいろいろ検索してみて、いろいろ試してみましたが、私はNovelAIにしてみました。
サブスクでちょっとお金がかかりますが、それはそれとして。

■次の曲のイメージ

今作っている曲が、就職したら学生のころと比べて別世界だったなぁって曲なので、ビジネススーツ姿のミクさんにしてみました。
いろいろチャレンジしていい感じに仕上がったのでがこれです。

ビジネススーツのミク

■修正・描き込んでみた

左足の角度が少し直したかったのと、知識不足で髪の毛が切れてしまっていたのを修正しようって思い、イラスト編集ツールで足を直して、髪の毛のイメージを追加で書き込みしました。
影も不自然なので消しました。

修正中

髪の毛継ぎ足してみたけど、こんなんでいいのかな。

■再度AIさんにお願い

修正したデータを再度読み込ませて、AIさんに手直しして頂きました。

AIさんが再修正

何回もトライして髪の毛がいい感じのものが出来た。
動きがあっていい感じです。
でも顔は前の方が好きだったなぁって思って、さらにイラスト編集ツールで書き直してみました。

■ミクさん完成

再度イラスト編集ツールで修正

ミクさん修正して完成。

■サムネ用に背景イラストもAIに描いてもらう

候補1)異世界?な街並み

サムネ用に背景もAIに描いてもらいました。
呪文を組み替えてAIさんお願い。

候補2)異世界?な街並み

■サムネ候補でミクさんくっつけた

次の曲のサムネ風

やっぱサイバーシティ風より中世風がよかったかなぁ。
NovelAIのポイント使い切ってしまったので今月はここまでですな。
NovelAIはポイント消費してAIに描いてもらうわけなのです。
来月は中世風の背景をお願いしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?