見出し画像

『X』のバナーを作りたい

noteで使う『X』へのリンク用のバナーを作りたいというお話です。


■『X』っぽい絵

毎度ですがAIイラストを使って『X』っぽい絵を描こうと思います。
イメージは腕をクロスして、上から水の入ったバケツが落ちてくる様な。天空ペケ字拳の様な構図です。

■どういうプロンプトを書けばいいの?

さて、プロンプトはどうかけばいいのでしょう?
一旦そのまま書いてみます。
「胸の前で腕を交差する」
 ↓
「crossing one's arms over the chest」
これでいいのかな?
『Generate』!

 
 

イメージと違いますね。
何か他に表現は無いものか。
チャットDPTさんやらGoogle先生に聞いてみました。
「腕でXを作る」
 ↓
「making an X with one's arms」
なるほど!
『Generate』!

 

なんだか寄ってきた感じがする?

 

おお!おしい!!
何回も生成してみましたが、結構腕をクロスする絵が難しいので、これを元ネタに初音ミクさんに変換していきます。

■初音ミクさんに寄せていく

 

初音ミクさんに寄せていく作業です。
手のひらが下を向いたのは嬉しい。

 

こういうパターンも出てくるんですね。

 

もうちょっと力強い感じで!

 

いい感じ!
これを完成とします。

■バナー作成

画像の周りをたして広げて、アップスケールして

 

こんな感じに出来ました。
ご存じの方は余計な話ですが、縦長の絵に書き足す事が出来るAIイラストがあります。
そのツールで絵を広げて、最後に解像度を上げる作業をします。

■バナー完成

そんなこんなで完成したバナーがこちらです。

  

以上、私的に頑張って作ったバナーの話でした。
YouTubeチャンネルのバナーはこちらです。

↑ りすむんわーくすのYouTubeチャンネルはこちら ↑
↑ りすむんわーくすのエックスはこちら ↑

以上でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?