見出し画像

AIイラストでアイコンのネタ作り

たいした内容ではありませんが、アイコン用のネタをAIイラストで作成しました。

■大まかにあたりを付けて

基本的な呪文を入れて、イメージカラーの緑を髪の毛、瞳などに導入して召喚開始


イラスト01

何回か召喚してたらカワイイちびキャラが出たので、これを育てる事に…

■召喚結果


イラスト02

背景が白いし、いじるところがほとんど無いので、切り取って画像を入れて召喚するだけ。
どれもアタリイラストばかりでNovel AIの強いジャンルと言えるところですね。
みんなかわいいので順番に登場してもらおうと思います。
不思議と男女が入り乱れて生成されました。
一応呪文に『1guy』を入れたんですがね。

■等身大のイラストも準備中


イラスト03

等身大のイラストも準備中ですが、イケメン兄さんイラストが多くて悩み中。
おじさんの私としては等身大の方は年齢相応にしたいところです。

■余談

イメージカラーの緑についてですが、以前はワインレッドとかオレンジとかをイメージカラーとして使っていたのですが、カーキ色(緑系)の上着(大走査線の織田さんが着ていたみたいなヤツ)をいつも着ていたら、緑の印象が付いて来たので最近は緑でやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?