見出し画像

早朝散歩とパーカー(つれづれ)

2023/07/12

今朝は5時に起きて犬のルーさんと散歩に行ってきた。仕事を辞めてから早朝に起きるのが辛くて、夜の20時頃散歩に行っていたけど、その時間でもアスファルトは冷たいとは言えず。ルーさんも呼吸が荒くなったり途中で座り込んだりすることが多かった。あまり遅くに出歩くのも好きじゃないから、今朝は気合いを入れて早起きチャレンジ。

5時はまだ散歩をしている犬も少なく、わんちゃん同士のコミュニケーションを取らなくてよくて助かった。人は好きだけど人見知りな飼い主でごめんよ。

・・・・・
どうやら私は人がとても好きで人と関わることが幸せらしい。生まれた時の星の配置を読んでもらう機会があり(ホロスコープと言うらしい)、とにかく人が好きなんだよあなたは、と何度も諭された。自分としてはわかるような、わからないような。好きだけど、苦手。つい好きが過剰になり期待しては裏切られることがこれまでの人生で多かったからかもしれない。好きと期待と自分軸。今後の人生の課題。
・・・・・

一つ発見して面白かったのが、早朝散歩している人、ユニクロのUVカットパーカー着がち。一時間散歩して5人着てたよ。そう言う私も漏れなく着てた。しかも誰一人色が被らなかった。ユニクロのカラーバリエーションよ。

それにしても世の女性たちはどうして真夏に長袖が着られるんだろう。私は今朝の5時台でも長袖でいると若干暑苦しく、日焼けしないよう腕まくりを必死で我慢したと言うのに。体感温度が人によって違うのだろう。そういえばここ数年は自分が暑がりなのを認めて、人目を憚らずにタンクトップを着るようになった。だって暑いんやもん。10代の頃より今の方が断然好きな格好ができている自分は、ちょっと好きだ。世間の目とか評価とか、もっと気にしないようになって自分らしく過ごせるようになりたい今日この頃。