見出し画像

ノマドワーカー必見!都内オススメカフェ一覧

私は普段、タロットのセッションで
カフェを利用しますがそれ以外にも
ブログやズームのミーティングでも
カフェを度々利用します。


その際にコンセントやワイファイが使えるか?
長居できるかどうかをかなり重視します。


そこで私と同じようにパソコンを持ち歩く
フリーランス、ノマドワーカーにオススメの
カフェをいくつか紹介します。


ここで紹介するお店は全て
コンセント、ワイファイが完備されてる
お店になります。


少しでも参考になれば幸いです^_^


1 天狼院カフェ


本屋とカフェが隣接してるお店です。
渋谷店は席数も多くコンセントが使える席も
多いのでよく愛用してます。


池袋にもあるのでアクセスもしやすく
使い勝手が良いです。


2 フリーマンカフェ


渋谷にあるこちらのお店も席数が多く
コンセント、ワイファイが完備されてるので
ノマドワーカーには嬉しいお店です。


4人席もあるので商談にも
使い勝手が良いです。

ただし、土日は混みやすいので
席の確保は少し大変かもしれません。



3 Caffice カフィス


新宿駅新南口徒歩1分
新宿三丁目駅直結と
アクセスがめちゃめちゃしやすいです。


全ての席にコンセントが完備されており
長時間の滞在も出来るのでガッツリ
作業をしたい日にはオススメのお店です。


4 ルノアール

長時間の滞在、ズームの電話もオッケーなので
他のカフェでは制限が掛かることも出来るので
利便性はかなり高いです。


ここだけの話、仮眠もして
クレームも言われないので
かなり対応に幅が効くので
とても助かってます。



5 +PLUS C(プラスシー)


渋谷のセンター街の奥の方にあるお店で
渋谷だけどガヤガヤしすぎないで
静かに作業や商談が出来るので
オススメのお店です。


料金のコスパもいいので
財布にも優しいお店です!



6 ネスカフェ


竹下口から徒歩3分にあるお店です。
食事のレパートリーも豊富で
落ち着いた雰囲気で過ごせるので
仕事の作業場でもリラックスでもオススメ。


隣接施設で睡眠ブースもあるので
疲労回復にもバッチリです。



7 HangOut HungOver


ご飯もがっつり食べれて
席数も多いので使い勝手がいいです。

アポとランチを並行して済ませたいときに
オススメです!


これからも利用してて
オススメのお店、使い勝手の良いお店を
追加していきますので随時チェックしてみてください!


また、あなたがオススメしたい
お店がありましたら是非コメント等で
教えて欲しいです^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?