見出し画像

Friday log #8 (11/4) Glad i deg!


お変わりありませんか?ロンドンは、もう16時ごろから暗くなっちゃって(そもそも太陽が出ていない日が多いんだけど)厳しい冬がやってくる気配を感じます。

体調を崩してはいたんだけど、どうにかなんとかやっとこさ楽しく元気に暮らそうと、どうにかしています。39.5出て、寂しくて、しんどくて、辛くて、本当にこのまま消えてしまうんじゃないかと思った…。

授業で発言できないことが、すごく悔しかったってこの前のlogに書いたような気がするんだけど、それをきっかけに英語がぐーんと伸びました。ちょっとづつかもしれないけど、フラットメイトとも英語で楽しく会話できるようになったし、クラスメイトとも話せるようになったよ!でも、まだ「聴く」レベルまではいけないから、これからもっと頑張りたいなあと思っています。

さて、ホームシックがすごいです。多分誕生日が近くて、ちょっとブルーになっているのもあるんだと思うけど、家族に会いたくて会いたくてたまらないです。オスロにいるのもあるのかも。高校生だった時は、あまりにも全てが当たり前で、なんなら変わり映えしない日常〜って思ってたけど、今ならそのありがたみをひしひしと感じます・・・。家族で日曜日にドライブしながら温泉に行って、温泉でお母さんとずっとおしゃべりして、その後みんなでファミレスとかでご飯を食べる毎日がとんでもなく、本当にとんでもなく恋しいです。多分、これは日本の大学に行っていても同じ感情になると思うし、恋しがっていてもどうしようもないので、ちょっとづつ前を向いて、でも決して忘れないように、過ごしていきたいと思いました。

あと、単純に今は目指すべきものがぼんやりしているから、なんとなく大学に行ってしまう気がします。よくないね。単純に勉強時間も足りないから、色々考えちゃう気もします。気を改めて、引き締めて勉強していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?