見出し画像

Day33 ついに!マネーフォワード連携完了!したお話

ついに!
アプリ・マネーフォワードの連携を全て終了させました。
これで、自分の総資産が確認できます。

無料版にしようか有料版にしようか、迷いましたが、やはり、全ての口座を連携させないと全体像が見えないことから、有料版としました。
PCで申し込むと、5300円/年 500円/月。年間は、700円お得です。
初月無料、ということで、先ずは500円/月で申し込み、一ヶ月後に5300円/年に切り替えることで計画しています。

最近は、PayPayを使っているので、現金を殆ど使用しなくなりました。
口座管理だけに留め、財布の中身は管理していません。
しかし、全体像を直ぐに確認できるって、とても大切です。
今日は、カードの引き落としの詳細が記載されていました。
すごい!
今まで、通帳管理だったので、即座に全体資産を確認できなかったのですが、これがあると直ぐに分かります。
勿論、月別の収支も見せてくれますし、過去に遡って確認できます。
投資をしていれば、その額も示してくれるはずです。

すごーい!
ただ、ただ、感動している自分がいます。

これだけ宣伝すれば、マネーフォワードから広告費をもらっても良いはずだけど、何も頂いていません。
サービスしすぎ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?