見出し画像

週刊アスモウォッチング2021/08/19 終わりの始まり

みなさんこんばんは。
また木曜日がやってきました。
週刊アスモウォッチングのお時間ですぅぅううぅ…





悲報:アスモフードメタ外のお知らせ

晴れる屋まとめでも金魚まとめでも完全にメタ外に出てしまいました。
結果が出ていないっていうのもありますが、リストがない=紹介するデッキがないと言うわけで、本格的にこの連載も終わりに向かっているのが悲しいです。


気を取り戻して

週末大型大会の結果

(出展:まつがん氏のTwitterより)

前回の復調傾向はどこへやら、3回の大型大会がありましたがそのどれにもアスモフードはランクイン出来ませんでした。

[続唱系]が大分結果を出していて羨ましいところです。
そんななか土曜日優勝、日曜PTQ2位の青白コントロールは同じプレイヤーで、メインから《虚空の杯》を採用した革新的なリストでした。

おまけ:ちょっと気になるこのカード


すみません本当にネタがないです。
おまけとして最近気になってるカードの紹介です。
前回記事で《倦怠の宝珠》がエレメンタルに有効と紹介させていただきました。
今回紹介の《激しい叱責》もエレメンタルに有効です。
が、実は我らがアスモフードにも効果的なんですよね…

現在は[グリクシスシャドウ]にメインから採用されています。
対峙した時はご注意を。

終わりに

今週の記事は以上となります。
内容も少なく寂しい限りです。
今後劇的な何かが起こるか、それとも過去のデッキとなるか。

アスモフードの未来はどっちだ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?