見出し画像

オフィス生活中間報告

キーンコーンカーンコーン。どうも、オフィス宿泊中のたくらみんちゅです。

本日でオフィス生活も5日目となりました。後日、noteで泊まってみたレポートを書く予定なのですが、とりあえずここまでの5日間をハイライト的にまとめてみます。

1日目
・オフィスの探索をし、何があるのか・ないのかをチェック。麻婆豆腐作る用に買ったひき肉の余りが腐っていました…買いすぎてごめんなさい。

・近くのホテルでパンを購入。ホテルから出るとき、「いってらっしゃいませ」と言われてなんだかリッチな気分になりました。パン買っただけなのに。

・おかじさん主催のバスケ会に参加。とても楽しかったです。

・初の宿泊。クッション縦列スタイルで挑みました。

2日目:
・もっちーさん来訪。めぐりズムと顔パックをいただきました。こういう優しさがもっちーさんだよな、としみじみ。

・クッション6つ使って、お布団みたいにしちゃえばいいじゃん!とひらめく。割といい感じなので、5日たった今もこのスタイルです。

3日目
・オフィスに人が大集結。たぶん8人くらいいました。

・オフィス飲み。大人4人で全力の指スマをしました。

4日目
・ダーハマさんに、めくりエイティブの取材。たんたんと、ぐんぐんと進むダーハマさんのパワーを感じました。

・急に寒くなる。ほとんど半袖しかもってきておらず、戦慄。

・おかじさんとダーハマさんと食べたお好み焼きがよすぎました。ランチのスタミナ丼も美味しいそうなので、オフィス生活中に食べに行きたい。

5日目
・10時過ぎまで寝ていたら、青い人影がオフィスの窓をたたいているのに気づく。さわさんだーと思い、オフィスの扉を開けると、「スマホの電池0%だったから、いてくれて助かったー!」(弊社はスマホキー)と嬉しそうにするさわさんがいました。それにしても、寝起き&くもりガラス越し&視力0.01なのに一瞬で分かってしまうさわさんすごい。

・手洗いでの洗濯に限界を感じ、コインランドリーを頼ることに。これが何気に人生初コインランドリーでした。そして、乾きたての洗濯物っていい匂い。そういう香水とかあったらつけてみたい。

・1時間の予定のmtgで話したりなすぎず、3時間mtgしていました。

以上、5日間のハイライトでした!

今週の質問:あなたの上期にコピーをつけてください!

「ペリペリ期」です。

企み・遊びをかかげていた僕ですが、色んな殻を被っていたみたいで、うまく身動きが取れていない期間が続いていました。

そんな中、ランニングホームランの1次面接やさわさのメンタリングがあり、自分が面白いと感じる方に前より素直に進めるようになってきていると思います。無意識のうちに被っていた殻が、ペリペリと剥がれだしている。

ただ、「こんなもんじゃない、もっとめくれる」と思っているので、下期はベリベリ期を目指します。

あ、そろそろ門限だ。またね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?