見出し画像

半纏 makes LOVE&PEACE.

この冬最強の安眠グッズをご紹介します。ダーハマです。

安眠グッズといえば、低反発枕とか、アイマスクとか、アロマとか色々あるかとおもいます。

しかし、冬の睡眠を妨害する一番の敵は寒さです。上に書いた奴らではどうにもなりません。
それなら毛布を一枚追加すればいいじゃないって?
いやいや寝ているうちに掛け布団の下でぐちゃぐちゃになって、ストレスが溜まっちゃうでしょ。

暖かさを担保した上で、寝返りを打っても問題がないもの。
それは、先人が私たちに残してくれた最高傑作・半纏だと思うのです。

半纏って、もう着る布団ですよね。
どれだけ寝返りを打とうと、私から離れることはありません。
胴から温めてくれるから、体全体がポカポカして、気づけば夢の中です。

ユニクロのフリースとか、もこもこパジャマとか着ている人は今すぐ半纏に変えてみてください。日にならないくらい暖かいです。

唯一の欠点は、見た目が死ぬほど芋臭くなることです。
私はそこに羞恥心があるので、半纏姿でオンラインmtgに出れないし、宅急便も受け取れません。

だから、みんな半纏を着てください。みんな冬に半纏を着ることを当たり前の世界にしていきましょう。ニューノーマルな世の中を共に作りましょう。みんなでポカポカして、少しでも平和な世界を作ろうじゃありませんか。


今週の質問:「好きな歌の一節or本の一節」でお願いします!

一番元気が出るのは、岡崎体育の「なにをやってもあかんわ」という曲の歌詞です。

もうなにをやってもあかんわ もうなにをやってもな
もう実際問題あかんとおもった時点でもうあかんわ
もうなにをやってもあかんわ もうなにをやってもな
もう一体全体なんなんだ もういっそ一生寝たろかな

なにをやってもあかんわ/岡崎体育

もうなにをやってもうまくいかない時って、
「頑張れ!」とか「大丈夫だよ!」とかそんな前向きな言葉をかけられるよりも、「今日はそういう日!」って割り切ってくれる方が心が軽くなります。

この曲はポジティブ要素なんて一節もないのですが、この諦め切っている歌詞が清々しくて好きです。なにをやってもあかんときは、なにをやってもあかんのよ。まじで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?