見出し画像

大人の気配に気づくとき。

23歳より上のみなさん、雰囲気が大人になったなって感じたのはいつでしょうか。(うちの会社はインターンの方の含めても私が最年少の世界線です。)

年って何年単位でじんわり取るものじゃないですか。
私もだれかさんも今すれ違った他人も、
たぶん周りの環境から受けるちっちゃい影響が重なって、アハ体験みたいに変化を遂げ続けてるってことであり。

こういう変化って過去に見たイメージと現在のイメージにギャップが生じるからあ!となるものなので、自分で自分のギャップに気づくのって至難の業だと思うんですよね。私自身はどこも変わってなくない!?と思うわけです。メンタルは19歳、服も学生時代とそんな変わんない、じゃあ23まであんた何して生きてきたの.....?と。

果たして私の雰囲気もじわじわ変化しているのか、
定点観測しているものから観察することにしました。

今回のターゲットは美容院としましょう。

先週の日曜日、髪を切って染めに行きました。
私はもう何年もずっと同じ美容師さんに切ってもらっているのですが、昨年くらいからか鏡越しに写真を撮ったりして遊んだりするようになりました。

いつも通り席に座ってそこで気づきます。
あれ…なんかおしゃれな雑誌置かれるようになったな......?と。

ほら。
これが2022年の5月21日。大学4年のころの雑誌です。

マスクさーせん

の一年半後、ドン

変わったよねえ!?!?!??!!?!?明らかに。

雑誌をセレクトしてくれたのは初めましてのアシスタントさんです。まあ年齢とか見て考慮してくださったんだとは思うんですが、年齢だけでみるならピンクのファッション誌でよくないか?もしくは食べ物系とかは外れがなさそう。

.じゃあ........ちょっとおしゃれな人間にみえた.........?どうでしょう? 妄想癖だと言わず教えてみんな!


(余談)
髪の毛のフォルムは整えた程度で、大きく変わったのは髪の色。ワインレッドに染めてもらいました。
おかげでタオルが真っピンクだけど可愛いからいいや。



今週のテーマ:今年のベストバイを教えてください


ここ最近変わった買い物をした記憶がなく…
というのも私、まだ使えるものをポイするのがとんでもなく苦手なので、物を増やしたくない一心でバイを控えるようになってしまったのです。なんと切ないことか。
大学4年間で買ったもので物欲はだいたい満たされてしまいました。

なのでなに書こっかなぁ〜なんかないかなぁ〜とこの1週間、色々と出会ったときの感動の記憶を掘り起こしていました。んで見つけたもの。
「バックグラウンドサウンド機能」

ものじゃねえだ。時代は機能だ。
それもiPhoneに備えられているやつです。

これは音楽や動画とは別に、環境音を発生させることができる機能です。ホワイトノイズから川のせせらぎまで6種類の音をバックで流すことができます。

こやつ、集中したいときに超使えます。
イヤホンをしていても人の声が消えきらないときや、逆に無音すぎてぞわぞわしてしまうとき、移動中リラックスしたいときにも使えます。とにかく純粋なノイズを手に入れられる。

ノイキャン+この機能が最強です。
おっしゃー原稿書くぞーってときなど、ぜひ仕事でも使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?