見出し画像

私の短ぽや集

今日はちょっと元気がないので、普段のぽやき集で行きたいと思います。

・自律神経不良界隈だとめまいが一番好きかも。視界だけが異様に回る感じがいっちゃん脳みそシステムエラー感ある。
いかにも自律できてないのがいい。

・年末年始帰省したら、弟にまともな服を着せなければならない なぜなら彼はジョンモと身長骨格が同じだから(182)

・韓国人の中でも大阪と釜山って互換性あるんだ

・コンビニの箸、断り忘れたやつが溜まったら会社にこっそり寄付してる

・お風呂入ったまま水抜いてて重力感じる時が好き

・友達また1人婚約したな すごい世の中だ 治らない青たんに落書きしてる23歳がいるってのに

・あたまいたあああい 痛みの元も悩みの元もぜーーーんぶフォークでくるくるくるっとしてソースと絡めて食べちゃいたい

・じゃがりこの蓋を全部開けんで半分にすんのってカップラーメンの習慣よね?無意識にそうしてまう

・誰?推しにヨロピクとか教えた人

・正しさは時代と社会が決めるけど、美しさは己で決めることができる
と、星野源がなんかで読んだらしい

これを書きながら寝落ちしてしまい、翌朝投稿ボタンを押すところなのですが.........オチどころか山すらない罪悪感に苛まれつつ、せっかく集めたので。脳内を出します。おはようございます。


お題:逆だったらいいのに


最寄りの駅とそのひとつ向こうの駅を並行移動させて、逆にします。そうすることで、最寄りの駅が全ての快速が止まるスーパー便利な場所になるのです。
先日、ひとつ向こうにある駅ナカのカフェで早朝仕事して、ピークアウトしたタイミングの通勤快速で5駅もぶっ飛ばす経験をしました。

桃鉄でいう特急カード、それがもうほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとに気持ち良かった。なんの迷いもなく各停ホームを突き抜けていくその弾丸さに痺れましたね。マスクの中で魔王みたいな笑い声が零れてしまいました。

駅前ももっと発展するだろうし、なにより私がちょっと便利です。

こういう思想になったのは
まちづくりのシュミレーションゲームで、なにもないゼロから都市に発展させたあと市民に汚水を供給して一網打尽にする、そういうゲーム実況がマイブームだからです。
私たちもいつか汚水、飲まされるかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?