見出し画像

2/28 二日酔い レコーディング 帰りの電車

 二日酔いは休日の知らせ。何故か終電を逃して途中でタクシーにしたのを思い出してた。

 頭が痛いまま朝シャンする。人と会うので髭を剃る。仕事の人は会ってるというか居てるだけと思ってる。なるべく仕事を思い出したくはないけど作業着を洗濯しないといけない。部屋を少し掃除して1145に荻窪に行かないと。割とギリになり焦った。

 レコーディングなんて何すりゃあいいかわからない。今書いてる時点でわからないくらいわからない。そんな変な緊張感がありながら先入りしてたまこっちゃんとお兄さんと出会った。デモは聞いてた。「ロビンの声が入ったらめちゃ優しい感じになると思うよ〜」と言われた。
 一曲目が終わりミックスしてる時間少し空く。タバコ吸いに行くのを付いてって「緊張してる」「緊張してんの?やっぱそっか」「大きな声だそ」「ああ」
 クロマニヨンズが好きで、でも2人はあんまし知らない。まこっちゃんは最近、言葉の授業なるものをzoomで受けていて、そこにクロマニヨンズの「恋に落ちたら」を始めて聴いてめちゃ良いと言ってた。iPhoneをコードに繋いで大音量でスタジオで流して、全力で歌った。まこっちゃんはハモリ入れてくれた。お兄さんはめちゃくちゃ笑顔でiPhoneでビデオ回してた。
 もうそれ以降は[恋に落ちたら以降]のレコーディングになってていい感じになっていった。
 CDになるのはいつだろうか。

 お兄さんが大阪へ帰る。帰りの電車で「小説書いてます」と言った。少し見せた。「書いてるの全部送って」送ったらLINEで「気に入ったの載せていい?1ページ」雑誌やってるらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?