見出し画像

5月22日

子供達が活動しだして8時頃に目覚めるもそのまま布団の中でゴロゴロする。9時過ぎには布団から出て、大阪オフィスに行こうと言うことで洗顔と着替え、野菜ジュースだけ流し込んで、10時10分の12両編成のガラガラの電車に間に合うように出発した。
駅でカレーパンと小さいアンパンとコーヒーを買い込み電車に乗る。予定通りボックスシートに一人で座り、2ヶ月ぶりに発売されたモーニング・ツーをコミックDAYSで読みながら大阪まで。帰りも同じぐらい空いてたらもっと通勤も楽になるんだけど残念ながらそう言うわけには行かない。
夕方オフィスでピザパーティーをやる計画があるので、昼は食べずに、とは言えどカレーパンとアンパンで全く腹は減らないのだが、いそいそと仕事をこなす。夕方5時回ったタイミングでウーバーイーツでピザを注文し、大阪オフィスの開発メンバーと「ビットコインピザデー」を祝った。一昨日までは本当にビットコインでチャージしたクレジットカードで支払っていたのだが、いろんな規制のおかげでビットコインでチャージ出来るクレジットカードは日本で使えなくなってしまったのだ。細かいことは日記には書かないので、興味がある人は僕にきいてみてください。
帰りになんとなくとりこう庵へ。ピザで腹一杯なので食べられないんだよと言いつつ万願寺や水茄子、鴨にクリームチーズを乗せたのなんかを食べつつ飲みつつゆっくりする。金曜なのに誰も来ねーなどーなってんだ?なんて言いつつ10時には帰り、なぜか買って帰っていたファミマの麻婆豆腐を食べつつモーニング・ツーの続きを読みつつ眠りゆくおじさん、それが僕なんですけど、ちゃんとシャワーはしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?