見出し画像

4月24日

夜中に目覚めてしまい、二日酔い気味、睡眠リズムが完全に乱れる。明け方寝直して9時半に起床。子供達が「じゃがりこ」を食べたいというのでドラッグストアで買い物、ちょうど帰ってきたタイミングで「肉うどん さんすけ」の四人前セットが届いたので、半分を店じまい作業中のモリンに届ける。モリンもサウナにハマって来つつあり、名古屋のサウナとさんすけツアーに行こうぜと意気投合してたのだが、どこにも行けなくなったのでせめてさんすけぐらいは楽しもうというわけ。ついでに大津駅前で銀行の用事を済ませ、the Calendarのお弁当を昼飯に買って家に。自分の分は弱った胃と相談した結果無しにして事務所に移動。コンビニでゼリーとおにぎりを買い昼食にする。
事務所で仕事、自分の給料振込など、ちょっと虚しいが大事な仕事だ。未精算の経費も精算しようとすると1日の振込限度額を超えてしまい出来なかったので来週に回す。
夕方まで仕事、ちょっと遅れ気味、今日はアルコール控えて明日取り戻そう。帰ってさんすけが食べたいなと思いつつも先にモリンチャーシューを食べてしまう必要あり、さんすけは冷凍なんでまた来週にまわそう。ノンアルコールビールとチャーシュー盛りの晩ごはん。
夜は坂本龍一のplaying the orchestra 2014をyoutubeのプレミア公開で観ながら「ほんのちょっと当事者」の続き、「おねしょ」の章を読む。美しい音楽の効果もあって泣きながら読んでしまう。それにしてもハードな本だ。通常の女流エッセイものなら大抵一日どころか数時間でで読み切ってしまうが、じっくり考えながらでしか読みすすめることが出来ない。戦メリで演奏は終了し感動を引きずったまま家の風呂へ。41度設定の湯船で汗をかき水シャワーの塩分チャージタブレットを3セットでととのう。リラックスしきってコミックDAYSでアフタヌーンを読みながら就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?