見出し画像

6月9日

朝からスーパー銭湯に行く。疲れがたまりまくっているので朝からリフレッシュして昼からバリバリ働く作戦だ。10時にスーパー銭湯で12時すぎまでサウナ水風呂休憩を愉しんだ。昼食をスーパー銭湯のレストランで食べようかと思ったが、コロナの影響でメニューがだいぶ減らされており、お気に入りの野菜たっぷりのサラダっぽい蕎麦が無くなってるのでパスして隣のイオンへ。
平日のイオンなので昼時といえどレストランも選び放題だろうと思っていたが、これがけっこう混んでいて、待ちが出ている状態。こうなるとちょっと入りたくないので結局車で大津駅前まで移動。モリンに行こうかなと思いつつ車を止めるタイミングで「みふく」にしばらく行ってないなということでみふくへ。ひさしぶりにたべた汁なしのジロー系「みふジロー」は破壊力抜群で最高のサウナ飯になった。
食後はマーケットE&Vへ。新しいコーヒー豆の焙煎が出来たっぽいのでそれを買いに行くのと、食後のアイスコーヒーを。駐車場に停めてゆっくりしていこうかと思ったら満車で、仕方なく店の前にちょっと停車して水出しアイスコーヒーを持ち帰りで買って帰る。
事務所に戻って仕事をはじめたのは午後2時をまわってしまっていたが、今日も忙しく気がつけば8時になっていた。これでは10時まで営業の都湯にいつまでたっても行けない。なんとかせねばと思いつつ、そのうち12時まで営業に戻してくれるだろうと期待しつつ帰宅すると料理の鉄人がタコライスを晩ご飯に用意してくれていた。
このタコライス、タコミートが牛でも豚でもなく鯖缶!ヘルシーかつ素晴らしく美味くてとても幸せな気持ちになることが出来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?