見出し画像

5月31日

8時に起きて午前中指定の荷物待ち。「ラブリコ」の2x4アダプタ待ち。トラックが来るたびに「お?」と思うが来ず、来ず、来ず、4台目のトラックで11時に配達された。
朝食べてなかったのでコンビニで最近売り出されて気になっていた「野菜のスープカレー」を買いに行き、家で食べる。僕と妻はスープカレーで、子供達はトマトの冷製パスタ。たまに食べるコンビニご飯はどれも美味しくみんな満足できる食事になった。
エネルギー補給も出来たってことで、「ラブリコ」を持って事務所に移動。汗だくで棚を組み上げながら長押もつくりながらホームセンターも往復したりして3時間以上かかかったがなんとか事務所の壁面収納が出来上がった。
出来上がったは良いがエアコンをつけているのに全く除湿されず汗だくのままジメジメ状態、何事かと思えば気温が低く予報では最高気温21度、エアコンの設定温度が25度なので、そりゃ送風されるだけだろなと納得。動かなければ平気な感じで、ソファで横になって1時間ほど読書してると全然快適になった。
夕方まで事務所で過ごし、ちょっと頑張って棚組んだので見に来てと家族にお願いして夜に全員集合。ついでに晩ご飯を外で食べようということで駅前の寿司屋さんへ。車で帰るので呑まずにいたが、家族での久しぶりの外食のお寿司、本当に美味いと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?