見出し画像

5月2日

早起きして10枚切りのパンを買い、ホットサンドをつくろうと思っていたが寝坊。寝坊しても良い日なので気にせず昼前に買い物に行き、10枚切りのパンにとろけるスライスチーズにその他モロモロ買い込む。低温調理器で昨夜鶏ハムをつくっておいたので、鶏ハムとスライスチーズだけでも美味いホットサンドが出来るし、妻は「あんこ」を買っていたのであんこホットサンドなんてのもできそうだ。
帰って早速ホットサンドにしようかと思ったけど、6枚切りのパンが残っていたのでそっち先にをチーズトーストにして食べる。まあホットサンドは時間がかかるし、パンは古い方から食べないと行けないし、焦る必要ないし、全然オッケーだ。
チーズトースト一枚、いつもなら十分に感じるんだけどなんとなく食べたりないので昨日からランチ営業中のモリンへ。さすがに食べて直ぐに行くのもなんだから洗車してから移動する。洗車と言っても自動洗車機での洗車で、拭き上げだけちょっとやるぐらいなので特にカロリーを消費するわけではないのだが、気休めは大事。
モリンにつくと天井からビニールぶら下げてパーティション化されたソーシャルディスタンスラーメン屋になっていた。この先こーいうのが当たり前になって行くんだろうか?などと思いつつも豚骨があったので食べる。美味い。完スペ。そのまま大津駅前のスタバでアイスアメリカーノを買い事務所へ移動。ダラダラ読書しようと思っていたが、仕事まみれでやたら忙しい感じに。夕方ようやく一息ついてコーヒーを淹れ、「ほんのちょっと当事者」の続きを読んでいたら仕事で結構なインシデントが発生し、ヘトヘトに。それでも待ち時間に「大空小学校」の子供たちの話を読んで勇気づけられる。友達を排除しようとすることはものすごく不幸だ。そして、自分自身が面倒な存在であることに、ちゃんと意識を向けよう。
仕事はさすがに午前様までは行かずになんとかなり、車で帰ろうとする。コインパーキングの精算を終わらせてから車のキーを事務所に忘れて来たことに気付き、往復100メーターをダッシュ!再課金されずに済んだし運動不足もちょっと解消できたということて、コンビニによりビールとおつまみを買って帰り、風呂と水シャワー3セットの後缶ビール2缶あけておつまみ食べて優勝しつつ「ほんのちょっと当事者」に心打たれまくりながら就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?