見出し画像

今回も見送ります。

5Sまでは、毎年ワクワクしながら買い替えてましたが、6以降、このワクワク感がなくなりました。12miniが出た時、待ってましたと買い替えて以降、14Proのダイナミックアイランド以外は、がっかり感ばかりです。
Watchのジェスチャーは便利そうなので今回はWatch9だけにするつもりです。

カメラの出っ張りと価格を見て、買い換える理由を冷静に考え直したら、今回も買う気が失せました。

近頃になって純正の保護カバーを売るようになってしまい、保護カバーをつけるのが前提になってしまっています。
だったらボディは、アルミ単色で保護カバーとセットで売ったらいいんじゃないの?
と、嫌味も言いたくなります。

大きい画面がいいのならiPadの小さいのでいいし、カメラ性能を追求してデザインを台無しにするくらいならappleCameraを作ればいいと思うのは、私だけなんでしょうね。カメラメーカーが頑張って、15ProMAXを超えるスマートカメラを出せばいいのに。

iPhoneは、ポケットに入れて使うのではなくてバッグに入れて使うもので電話は、watchかAirPodを使い、画面を見る時は、iPadのように左手で持って右手でタップして使うのものになりそうです。
普段、バッグは持たないのでこの使い方は無理です。なので、今回は、12miniのバッテリ交換とWatch9は、ジェスチャー機能の評判を聞いてからにしようと思っています。

15Prominiに一縷の望みをかけてたのですが、この路線の復活は完全になくなったんでしょうか。最新OSが使えるうちは、12miniのままにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?