見出し画像

競馬をやめて久しいです

この趣味は、10年ほど続きました。インターネットで買うようになると、収支が、きっちりわかるのでその結果を見るのが怖いのと、ダービーで牝馬が優勝して以来、だんだん面白くなくなり、やめました。
2007年のダービーで酒の名前の牝馬でした。「ありえないでしょ。」って思ったのは、私だけではないと思います。その頃から、変な馬が勝つようになって競馬が面白くなくなりました。

ただ、今でも観るのは楽しいし、賭けずに見ていても面白くないので、大きいレースの時は、買うことがあります。

10年間でおそらくプラスマイナスで-200万円くらいだと思います。
年間20万ですから月1.7万、月に8回やっていたとして1日マイナス2000円くらいなので趣味としては、そんなものかなと自分を納得させています。

大口の払戻しがあった時にMACを2回買い替えました。競馬をやらなければ、毎年買い替えできたのにと思わないでもないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?