見出し画像

ゆるキャン△聖地に行ってきた!

先日、静岡県の磐田市に行ってきました!

磐田といえばサッカーの「ジュビロ磐田」があまりにも有名なので他に何が有名だったり、名物は何があるのか知らないまま過ごしていましたが
「ゆるキャン」のおかげで、「霊犬しっぺい太郎」を知ることになります。

マンガを見て全部の内容を覚えている訳ではないのですが、しっぺい太郎の時は印象深かったのでたまたま覚えていました。


見た目がドーベルマンみたいでカッコいい!

この「しっぺい太郎」は見付という場所を救った神様として信仰されています。
マンガだとドロップキックしてるので笑えます!
詳しくは「ゆるキャン」もしくはWEBで笑


この鳥居の横を車で通る事が出来る。

聖地巡りはやっぱり面白い!お寺や神社に行くことは初詣ぐらいだから今後は御朱印帳買って巡ってみるのもいいかなと思った🤔
これを機に趣味にしてみるのも悪くないかも…


置物に見えるけど、おみくじなんです。

ゆるキャンの志摩リンが「めっちゃかわええ〜」って言ってたのを共感して4つも買ってみた笑

今回は見付神社だけだったけど次は磐田を巡ってみよう!
磐田のオススメあったら教えてください!


サポートありがとうございます! 家計の足し、もしくは有料記事を読むために使いたいと思います!