コロナ後遺症、そして…

ワクチン3回打ったのにコロナに2回もかかってさらにインフルエンザA型にもかかり、どれかの後遺症として咳が残ったわけなんですが、まーーー酷いまでいかなくて、病院に行くほどでもない咳がずっと出てるみたいな状態です。
咳以外はなんか創作意欲というか、それ以前の脳みそがぼんやりしてますね。新刊3冊出せてないのはそれも関係してそう(推測w)
それらをどうやってしのいでいるかという記事です。咳のほうですね。脳みそはもう時間に任せます。
病院行くほどでもない微妙な咳がある皆さん、自分はこうしてしのいでます!!!!!やってなかったら試すリストに入れてみて!!!!!!という感じなので微妙な咳に苦しんでる方は読んでみてください。

エキナケアのど飴

すべての答えがここにある。
エキナケアのど飴なのだ─────────。
エキナケアのど飴です。

答えです。
味が漢方薬の仲間たちで飴になりましたで~~すwwみたいな感じでダメな人はダメなんですが、自分はこれが一番効きました。微妙な咳に抜群に効きます。
あまりに効くので家族にも渡した(自分がなったら確定で家族もうつってるので)ら、マジで咳がおさまってざわつきました。咳止めシロップが…!いらない…!?!となりました。
なんなんだあれ?!そのうち処方のほうに格上げなるんじゃないか?!というくらい謎の咳止め効果があります。

とりあえず1袋買ってみて大丈夫でしたら5~10袋ストックをおすすめします。漢方寄りの薬局くらいでしか取り扱ってなくてメジャーなドラッグストアはほぼ売ってないというネット通販頼りののど飴です。

↑味がダメな人は本当にダメなので次の項目にいってください。
喰える!という方は10袋いきましょう。自分は仕事の日は毎回舐めています。



●はちみつ紅茶

はちみつで咳が止まる!という説がわりと最近科学的な立証がありまして、止める成分がわかったのかな?止まるぞ!とお墨付きが出ました。

はちみつを食べると甘すぎるなあとなり、はちみつ紅茶がいいのでは…!?と購入しました。

最初カルディで900円のはちみつ紅茶と併設のスーパーにあった1500円の一番有名なはちみつ紅茶を購入して、900円のほうを飲んでいました。

それからパチンコ店に併設されているコンビニに行った際に半額コーナーにはちみつ紅茶があり(パチンコ行く人ははちみつ紅茶なんぞ買わないんだね)、ガッツポーズして買い占め、3種類ある状態になりました。
そしてちょうどブラックフライデーの季節だったのではちみつ紅茶あるかなあと見たらセールにあったので1種類購入で4種類、業務スーパーにあったので1種類で計5種類試せることになりました。
こちらは別な方が書いた比較記事です。↓

自分が購入したのはこの中の3種類で2種類がブログに載ってない未知の種類です。

結論から申しますと、値段の高い安いに関係なくはちみつの成分が咳を止めてくれます。半日~1日くらい。なので、好きな味を見つけて飲むのがいいと思います。
せき止めシロップの代わりとして飲むなら味とかではなく一番安いものでも十分効きますのでコスパなら業務スーパーので十分です。というか業務スーパーのも飲める味です。値段と同じくらいかそれ以上の美味しさがあります。

淹れ方がどのはちみつ紅茶もだいたいティーバッグ1つにつき熱湯150㏄で、淹れてみるとわかるのですがマグカップの半分からそれ以下くらいです。なのでコスパ重視なら業務スーパーのものになります。味をこだわりたい!という方は各種比較の修羅の道に行く感じで…

飲んだやつちょいレビュー。だいたいうまいしか言ってない。

グランハサンフランシスコ
開けた時に蜂蜜の匂いが濃厚に香ってくる
紅茶3蜂蜜7くらい。カルディのほうが安いので通販で買わない方がいい。


ラクシュミー極上はちみつ紅茶
納得の1500円。甘い!これしかダメな人は相当な出費になるだろう。値段で協定があるっぽくてネットでもスーパーでも価格がほぼ同じです。
値下がりしないので楽天ポイントなどのポイントや地元スーパーなどのクーポンの使い道として最有力候補である。

日東紅茶 はちみつ紅茶
「はちみつ紅茶」を初めて飲む人向け。無難な味。まずいわけじゃなくて、市場に出回らせるためのくせのない無難な味。これが平均の味だと身体に刻み込むと高いもの、安いものの味がどうしてそうなのかがわかるかもしれない。M-1の1組目みたいな基準点。アマゾンだと2箱くる。

業務スーパーのはちみつ紅茶
エッ?!飲めるやん!安いからヤバイと思って覚悟してたのに飲めるどころかうまいやん!!!!!!!!!!スリランカ産!

セイロンファミリー はちみつ紅茶
セールで安かったから買ったらうま!!!!!!!!!!安くないときに買っても後悔しない味!
紅茶7はちみつ3という感じで紅茶の味濃いめ。自分の飲み方(熱湯150㏄プラスポーションミルク)だとすこし濃いはちみつミルクティーになる、うまい!!!!!!!!!!!

皆さんもエキナケアのど飴をなめたり色んなはちみつ紅茶を飲み比べて喉を大事にしよう!

おわり!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,947件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?