見出し画像

今までの日常に加わった、新しい日常

今まで当たり前のように生きていた毎日。

家族がいて、いろんな人と関わって、それでいて、毎日は1人で。
ご飯を食べて、仕事をして、お風呂はいって、寝て。
視点はいつも自分から始まって、自分で終わっていました。

なんの違和感も持たずに生きていた毎日。

そんな日常に、新しい日常が加わりました。

1人が、2人に。

たった1枚の紙切れで、1人が2人になりました。

人生で初めてで、そしてきっと、2度とない経験。
あの日、あの瞬間のことを、僕は、忘れないと思います。

守るべきものができたあの日のこと。

ずっと1人やった当たり前の毎日に、
もう1つの当たり前が加わったあの日を。

毎日、いろんな思いが生まれて、1歩ずつ進む毎日。
不安にさせてる時もあるよな。ごめん。

ずっと1人やったから、
感じる違和感をどうやって伝えたらいいかよくわからないんよ。

けど、僕にとって、あなたは生涯2度と出会えない大切な人。

これから先もきっと、色々あると思う。
でも、あの時の喜びと幸せがあると、なんでも乗り越えられる気がするよ。

近い将来、2人が3人になるかもね。
嬉しいことも、しんどいことも、一緒に感じよう。

これからも、よろしくな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?