見出し画像

私のお気に入りの店♡土鍋ごはん&CAFE 睦庵

土鍋ごはん&CAFE 睦庵

前回は2021年に母と2人で行ったこのお店。
当時はこんな感じでインスタに投稿していました。

何年前から気になっていたお店。
昨日やっと行く事が出来ました。
先ずは、店主ご夫妻が作られたお米をお鍋で10分程炊いて、その間に好きなお茶腕と箸置きを自分で選んでお盆に置きます。
10分してお米が炊き上がってきたら10分蒸らしてご飯が完成しました。
ちょうどその頃におかずも完成します。
ご飯のお供も一品選べます。
どれも無駄がないおいしさ。
予約されて行く事をオススメします。
平日なのにお客さんが途切れることなく来られます。

店構えは平屋の古民家です
長谷園の土鍋でご飯を炊きます
好きな箸置きを選ぶ
好きなお茶碗を選ぶ
左が私が選んだ箸置きとお茶碗、右が母が選んだ箸置きとお茶碗
可愛いお花が気に入りました
サラダのドレッシングがおいしかったです
私も母もハンバーグにしました
めっちゃおいしかった


  ***************

今回は家族4世代で行って来ました。
孫のアキトは、ずっと寝てくれていました。
本当に親孝行な子です(笑)
家に帰ってからも義父(母の再婚相手)は『今日は凄く楽しかった』と大喜びでした。
母曰く『次はどこへ連れて行ってくれるのかなぁ』と楽しみにしているようです。

今回は私と母と義父はチーズインハンバーグにしました
婿殿はカレー
娘はチキンカツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?