見出し画像

御手洗昭和館

御手洗昭和館

御手洗島に立ち寄った時に入ったお店。

入館料300円。

昭和38年生まれの私にはパラダイスのようなお店。

一気に子ども時代に戻りました。

またゆっくり行きたいです。

楽しすぎて一日中、居たい所でした。

店構え
どう素敵でしょう?
私の弟は昭和39年生まれ
なんかこんなん乗っていた気がする
これで先ずテンションが上がった(笑)
お店のカウンター
ここで入館料300円を払います
なんて可愛いチケット🎫
これだけで300円の値打ちがあるって思った私
アッコちゃんにムーミンや〜
今の園児はムーミンを知らないのです
月光仮面とオバQと赤影しか分からない😅
なんとかカイト🪁
これは弟が持っていました
鬼太郎にデビルマン
前の筆箱はゾウが踏んでも
壊れないアレ
Qちゃんに鮎原こずえ
懐かしい彫刻刀
みんな可愛い
大好きだったフィンガー5や〜
ウルトラマン鉛筆
これは知らない
コレも知っているような
知らんような…
原作:江戸川乱歩
知らんかった〜
これも知らん
弟が乗ってたなぁ
お馴染みの看板
昆ちゃん
今も変わらず
オロナインは浪速智恵子さん


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?