見出し画像

二度目の訪問 京・宇治 抹茶料理 辰巳屋


京・宇治 抹茶料理 辰巳屋

前回の訪問から2年。
再び伺いました。

今回も宇治丸弁当¥4800を頂きました。
昨日7/1から価格を5〜15%の値上げです。

しかし30種類のおかずは、どれもおいしかったです。

そしてなんと…
カウンター席では店員さんが外国人のお客さまに英語で受け答えされていました。

中居さんに伺ったら皆さんで英会話のお勉強をなさるとか…

お隣リの宇治観光協会の案内の方も外国人の観光客に英語で道を説明をされていました。

ホント 宇治のおもてなしは素晴らしいです。

鵜飼も始まりました。

みなさん是非宇治へいらしてください。

も宇治丸弁当¥4800
今日は増水で鵜飼は中止でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?