見出し画像

まぁいいんじゃない

夫は他人に興味がないからなのか、
放任主義なのか、
信頼関係からか、
私への口出しが少ないです。

シャンプーの詰め替えをサボろうが、
(※ちょっと〜無くなったら詰め替えてよ〜)

味噌汁が濃かろうが、
(※わ〜少し味が濃いかな〜)

昼寝を3時間してようが、
(※え〜なんか寝すぎじゃない?)

1年収入がなかろうが。
(※そろそろ稼いだらどうよ〜?)

※=想定される文句

それは本当に救われます。なので私もやたら滅多らのことで口出しはしないようにしています。
ただ、一度だけ、
「この、ごぼうとちくわの謎の炒め物は頂けませんわなぁ。」
と愚痴をこぼしてらっしゃいましたが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?