おもP

おもPとは、僕の思う

**おもしろいpeople **

の略です。

僕の考える「おもいしろい」なので、記事を読んで面白くないと感じても、批判しないでくんなまし。

僕は埼玉から東京都内の大学に通学してるのですが、その通学中の電車や現在就職活動をする中でインターンで多くのおもPと出会います。

僕の中のおもPは2種類に別れます

・行動や服装など外側のおもP
・会話内容、考え方の内面がおもP

おもPとの出会いのチャンスはそこら中に転がっています。
この記事を書いて下書きに置いている間に外見おもPに出逢いました。

昨日行ったインターンでのことです。

インターンは基本スーツです。

おもPくんは受付で僕の前にいました。

後ろ姿はしっかりとしたスーツ姿、ちょっとぽっちゃり系でもみあげが日本の本州みたいな形をしていました。そして、ネクタイがまっ黒でした。

葬式ぃいいいい!!

僕はそう思いました。

そして、僕は黒ネクタイ、もみあげ、ぽっちゃり、もみあげ、黒ネクタイ...となんとなく、ストーリを考えました。

私の名は、本州もみ造
私に出会ったが最後、走馬灯はもみあげしか見えないと噂のアサシン(暗殺者)だ。体の脂肪は、もみあげを育てるための栄養分。

今日は都内のインターンで、Hを殺れとの依頼を受けた。俺は殺ると決めた日は、黒のネクタイをする。死んだ奴の最初の葬式参列者になるためにな。

すいません。なんか面白い内容思い付いたんですが、忘れたので小説は書きません。

と、まぁ言いたいことは

おもPアンテナを立てておくことで、日々の生活がちょっと楽しくなるかもしれませんね、

ということです。

皆さんは今、こう思いましたね。


おもPを語るほど話が面白くなっ!

と。

うっせぇやい!!!!

では!