見出し画像

サウナより「整う」自転車の旅

日常の喧騒から遠ざかるように、先週あてもなく自転車を漕いだ。

最初はGoogleマップを見ずに気になった景色に誘われながら、
そこから川沿いに北上してみたり、広い空を求めて坂を登ったり。

気がつけば自宅から50kmも離れている丘まで来ていた。

帰りも合わせると往復で100km。

最近、近所の散歩くらいしか外に出てなかった自分にとって、ずいぶん遠い世界まで来たもんだ。

きっと、初めから「今日は100km漕いでやるんだ」と気張っていたら、途中で心が折れてたか、もしくは100km漕ぐことが目的になって景色を楽しむ余裕なんてなかったと思う。

大切なものは ほしいものより先に来た

たびたび引用しているハンター×ハンターの名言の中でも、一番好きなセリフ。

瞬間的に頑張るよりも、頑張り続けるためには、やっぱり目の前にある景色を楽しめてるかどうかが大事だなぁ。

といったことをボーっと考えられるから、頭の整理のためにもやっぱり自転車っていいな。

そんなことを思った週末でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?