ライブ出演の本音

《ライブ告知》
7月23日(日) 西荻窪ルポン
高橋伊吹 主催
【#たからもの Vol.2】
open 17:30~/start 18:00~
来場のみ ¥3,500 (2order込)

懐メロカバーシンガー、中島です🙇‍

時代と共に埋もれてしまった過去の名曲を
令和の時代に!…を大義名分に
素人のオッサンでありながら
年に数回ほど、
ライブ出演させて頂いてます🎤

基本、チケットノルマ制で
ある程度、お客さんに来て頂かなきゃ💦
…と、毎回 かなり必死に
告知・お誘いさせて頂いているんですが…

僕みたいな50歳のオッサンに
そこまで需要があるはずもなく…🤣
往年の名曲が持つパワーを借りて
なんとか🎤やれてる感じです🤭

まぁ、歌🎤一筋で食ってるわけじゃなく
趣味と仕事の中間くらいのスタンスで
そこまでガツガツしてるわけでもないので
正直、赤字の回も少なくないんですが🤔

「じゃ、なんでライブやってんの?」
…と言われてしまうと、
少なくとも僕の場合、
他にも良いこと沢山あるんです🤭

まず、ライブ出演が決まると…
主催者や会場の方々に
ご迷惑をかけるわけにいきませんから
より一層、健康管理を意識します!

そして、告知とかする際も
やはり人間性とかイメージも大事なんで
ふだんの立ち振る舞い、
とくに各SNSの発信・発言…等、
言動には気を使うようになります!

結果的に、ライブ当日を迎えるまで
“良い人間”でいられる気がするんですね🤗

まぁ、人として基本的なことなので
常日頃からやっとけよ👊って話なんですが
僕みたいな自分に甘い人間は
こういう理由があった方がいいんです🤣

もちろん、ライブ当日・本番は
しっかり歌います!
とくに僕の場合、楽曲を“お借りしている”
カバーシンガーなので
元々の楽曲自体の世界観、
お客さんの想い出やイメージを壊さぬよう
丁寧な歌唱を心がけてます✋

50歳のオッサンの本気🎤
是非、見届けに来てください🙇‍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?