別格。

ずーっと言い続けてきたこと。
私にとって、ASKAさんは別格です!
ずーっと聴いてきて、SAY YES がドカンときた時は嬉しかったけど、反面彼らが遠くに行ってしまったようで、寂しくもあった。
はい、勝手なファン心理です。
ますますチケットは取れなくなるし、すぐ完売ってなっちゃうし。ASKAさんは雲の上の存在。
私にとって、ASKAさんは道しるべのような存在だったかもしれない。大袈裟なって笑われるかもしれないけれど、そうなんだ。
ASKAさんの歌に感動し、ASKAさんの人となりにリスペクトし、男前な姿に憧れ、ひらひらと振る手を拝見しただけで不整脈が出そうなくらい、大好きで。

妊娠して、長男を産んでからは、戦線離脱してました。
もちろん、CA は聴いてたし、変わらず大好きだったけど、TUG は更新切れのままになっちゃってたし、ライブからも遠ざかり、彼らの新しい情報には疎かったかも。
2006年からCA再開ニュースくらいまでは、まったりと聴くだけ~って感じでした。
だから、Wとか聴いたのは大分後になってから(ごめんねー)。

長女を産んで、CA 再始動ってんでTUG に入り直しました。
結局、延期になってしまったけれど。
ニュースで、ASKAさんの再始動宣言を見た時は心が踊った。
chage 兄のソロも好きだけど、
ASKAさんのソロも好きだけど、
やっぱり、CHAGE & ASKA が大好き。
2m10cm の二人が両側のど真ん中。二人一緒が最高にいい!
お兄ちゃんのような、でも次男坊なchage ちゃんと、
王子様みたいな、長男なASKAさん。

私が札幌に住んでいた頃、ASKAさんに会えるかも?っていうチャンスが2回ありました。
1回目は、行きつけの飲み屋のマスターのお友達が、ASKAさんの同級生で、ライブ後のASKAさんを店に呼ぶから、と。
いや、息吸えないって!無理!卒倒する!ASKAさんと同じ空気吸うなんて考えただけで不整脈出る!いや、マジでね。
でもね、そしたら電話が鳴ったんです。
ASKAさんから、らしい。
「ごめんね、行けなくなった」 
緊張と、残念な思いと、そんな夢のような話・・・いじいじ。
で、涙腺崩壊。
皆に笑われた(笑)。

2回目は、後輩の叔父さんが繋がりがあるとかで。
その後輩は、ライブ後の楽屋に出入りが出来たらしく(ASKAさんとのツーショット見せてもらいました)。
私も誘って頂いた、次のライブはって。
でも、実現する前に私は札幌を引き上げて来ちゃったんだけど。

夢のまた夢。

やっぱり、別格。
もし、目の前にASKAさんがいたとしたら。
私は近づけない。好き過ぎて。
多分、卒倒します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?