From Here / 宮崎薫

3月30日発売。
活動再開からの、久しぶりのNew アルバム!

私が彼女の歌声に魅了されたのは、正直言ってASKAさん繋がりです。きっかけは。
彼の娘であるという興味から「君と空」を聴いた。
どでんびっくりした!
いい!この声、好きー。凄くいい。
どんなに、歌が上手くても、声が好みじゃないと次を聴こうという気持ちはなかなか湧いてこない。
薫ちゃんの声は、私のど真ん中でした。

それから、怒濤の如く色々な事があり、彼女は音楽から離れます。
才能が勿体ない・・・なんて思っていたら、少しずつ、音楽に戻ってきてくれた。

今回のアルバムは、溢れ出す才能が、解き放たれたかなぁ、と。いや、まだまだ引き出しは沢山あるんだろうなぁ。
人生経験を積んで、これからますます輝くんだろうなぁと思わせる1枚。

確かに、才能は受け継がれてるんだろうし、お父様が少なからず影響はしてるんだろうが、彼女の実力は彼女のもの。
薫ちゃん、凄いです。

私、「愛する人」で、ニヤリとしてしまうんですけれど。


持って産まれたもの、
努力で培ったもの、
周りから与えられたもの、
自分が生み出すもの、


全てが、今の薫ちゃんの才能故なんだと思います。
素敵な音楽をありがとう。
素敵な歌声をありがとう。


いや、しかし、DNA って凄いなぁ。


沢山の人に聴いて貰いたいなぁ。
上手いだけじゃない、心に染み入る歌い手さんって、そんなにいない気がする。


本当に大切な1枚になるって確信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?