見出し画像

答え合わせは3ヶ月後のお楽しみ②

湘南美容クリニックでクールスカルプティングをやってきたので
せっかっくなので体験談的なものを書きたいと思います。の続き。


■レッツ、カウンセリング

せっかくなので新宿本院を予約しました。
新宿本院はLOVEでおなじみの新宿アイランドタワーの24階。

画像1
LOVE

定刻5分前到着。社会人の鏡。
受付をし受付番号をもらうのですが、一向に呼ばれない。

初心者なので緊張もするから時間が長く感じる。
結局、予約時間から35分後に呼ばれる。

呼ばれたのでカウンセリングかと思いきや内廊下で待たされる。
そして10分待った後に、やっとカウンセリングが始まりました。

で、

クールスカルプティングの効果と注意について説明をしてくれるのですが

「内臓脂肪がある人は、見た目はそんなに変わりません」
「効果がある人で、3ヶ月後に脂肪の20%が分解・排出されます」
「施術後、すぐには効果は出ません」 等
すごい予防線を張ってきます。
多分、クレームを入れる人が多いのだと思います。

個人的には効果が「あるorなし」よりも、
実際に体験することに興味があったので「なんだかなぁ~」とちょっとうんざり。


■おいくらですか?


カウンセリングが終わると、今度はお姉さんが改めて説明をしてくれます。
話の内容は、カウンセリングをしてくれたドクターとほぼ同内容。
「ちゃんと説明をして患者の同意を取る」ってマニュアルなんだろうなと。

で、次にお見積り。ドンッ!!

画像2


頼んでいない、マッサージ器具とジェルがしれっと含まれています。笑

こういう業界なので仕方がないのかなぁと思いながらも
モニター価格とか体験価格とかで安価な金額で集客したお客さんにするならまだしも、通常料金を支払うお客さんにも、こういうビジネスモデルなのはちょっとね。汗

クールスカルプティングだけでいいです。とお断りすると
20分ぐらいマッサージ器具とジェルの説明をしてくれました。
(いや、断ってるやん・・・)

最後に施術日の予約を取って本日は終了。
ただただ時間がかかります。

次回、ついに施術編。
予約時間からいったいどのくらい待たされるのか!!
乞うご期待。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?