見出し画像

久しぶりの最近のこと

昨日の夜、カルアミルクをテーブルにぶちまけたの辛かったな。(自分の家)
昼間にセブンで買ったレジ横のカフェラテを飲んだカップで作ったのだけど、おとなしく捨ててコップで作ってれば良かったな。
人生ほんとに選択肢の連続ですね。

さてと、相変わらず継続するのって難しい。
note3か月も書いてなかった、下書きには一応たまってるんだけど、どれも仕上げられてなくて載せられるほどではない。まあ仕上げも何もいつも適当なただの日記だし、今書いているこれも大したことない。

この三か月ほんと色々あったけど10月は結構地獄だったな。
ほぼ毎日泣いて、会社行っても全部どうでもいいとしか思えなくて人とのコミュニケーションもままならなかった気がする。

けど、そんなんでも周りには私を気にかけてくれる人がちゃんといた。
だから私はまだここにいる。
家までかけつけてくれた友達、話を聞いてくれた人たち、一緒に銭湯に行く仲の先輩上司。
人以外にも音楽はずっとそこにあったし。

音楽、paioniaというバンドを新たに好きになって楽しみが増えた。
最近、月に2回くらいライブに行っていて、コロナで全く行けてなかった分を今取り返してる感じがする。来月は4回ライブに行く。そのために生きてるようなもん。

あと色々楽しいものはある。
・金色のガッシュベル、小さいころにぼんやり見てたけどいま改めて見返してて、ところどころ覚えてて面白いし、泣ける。
・チェンソーマンもちゃんと全巻読んだしアニメも見てる。
一話のED、vaundyくんがカッコよすぎた衝撃は今も忘れん。
・「すべて忘れてしまうから」を見るためにディズニープラスに登録して、ちゃっかりMCUにドはまり。アイアンマンもちろんカッコいいけど私の推しはブラックウィドウです。色気あってスパイで強くて最高。早くブラックウィドウの回観た過ぎてギアを上げてみています、(今スパイダーマンホームカミング)
・結構前に早稲田松竹で観た映画、「パリ13区」「カモンカモン」の二本立て良かったな。特にカモンカモンもう一回観たい。
・最近観たのでいうと「窓辺にて」も良かったな、あれももう一回観たい。
・昨日読んだリリーフランキーの「ボロボロになった人へ」っていう本面白かった。たぶん去年買った本だけどずっと読んでなかった。電車で読むのはちょっと恥ずかしい感じ。現実にありそうでなさそうな、なんとも奇想天外な物語。


とまあこんな感じでいろんなものを吸収するのが楽しいししばらくこの1年以上は自分の時間を大事に生きてきたけど、自分も発信したくなってきたというか何かに一生懸命になりたいという気持ちがでてきた。
仕事は休まず行ってるし仕事もちゃんとやってはいるけど、本当にやりがいがない。私がやってる仕事で助かってる人がいるなんてもちろんわかってるし、仕事が苦じゃないならいいほうとかも言われたりするけど、私はあきらめたくない。もう今しか飛び込めないと直感的に思う、飛び込みたい、飛び込む。
絶賛転活中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?