FPSにおいて音環境を底上げするのはアストロミックスアンプ一択だ!【Apex Legends】

こんにちは!
RGCのCrayonです。

早速ですが、FPSゲームで敵と鬼ごっこしてる時(怖くて逃げてるだけ)、敵を捲れたと思って物陰に隠れる時って無いですか?でも結局敵に見つかってしまって撃破される。

なぜ見つかったのだと思いますか?

答えはひとつ。
足音をしっかり聞かれてるからです。

ある程度上手い人はマップは勿論のこと建物の構造まで把握しています。そのうえ良いヘッドフォンやアンプを使ってるので足音で敵の位置が把握できるんです。

なので突然足音が止まったらこの辺に隠れてるなってグレネードを投げられたり、置きエイムをされて打ち負けます。

逆の立場ならどうですか?
敵を見失うことはないですか?建物内で敵が上にいるのか、下にいるのか把握出来てますか?

アストロミックスアンプは上記のような不安要素を消してくれる機器です。

■アストロミックスアンプ
https://amzn.to/38yFfXj

■アストロミックスアンプ+A40TR(ヘッドセット)
https://amzn.to/3eKoTvy


そもそもミックスアンプとは何か?

ミックス(Mix)= 混ぜる、混ざる
アンプ(Amplifier)= 増幅

つまり、音を増幅し細かい音の調整ができる機器なんです。
音の聞こえ方は人それぞれですが、自分にとって一番聞こえやすい音の調整が出来ます。


なぜアストロミックスアンプをおすすめするのか?

これは正直、以下記載の私の要望をすべて叶えてくれたからです。

1)音質を良くしたい
2)手元でゲーム音とマイク音の調整がしたい
3)ゲームごとに設定を変えたい
4)携帯などの音声もヘッドホンで聞きたい
5)配信時にVCしながらマイクとしても使用したい

それではひとつずつ説明していきますね!


1)音質を良くしたい

アストロミックスアンプは専用ソフトで強調したい周波数(イコライザ)を自分好みに設定出来るので、足音を大きくして射撃音は小さくみたいなことが可能となり、自分に合った音質に合わせることが可能です。


2)手元でゲーム音とマイク音の調整したい

フレンドとボイスチャット(VC)をしながらプレイしている方も多いのではないでしょうか?VCで問題になるのは、ゲーム音とボイスチャット音声のバランス調節が難しいですよね。毎回PS4本体の設定から変更するのが面倒くさいですよね。
アストロミックスアンプでは機器のハンドルで直接バランス調節が出来ますよ!


3)ゲームごとに設定を変えたい

最大4つまでイコライザが設定ができ、本体のボタン一つで設定したイコライザに変更することができます。エーペックス用、フォートナイト用といった感じで起動時にゲームに合わせたイコライザを選ぶことが出来ます。


4)携帯などの音声もヘッドホンで聞きたい

ゲームの待ち時間はインスタグラムやツイッター、ユーチューブなど見ませんか?僕は見るんですけど。イヤホンやヘッドホンをしてるままだと携帯から流れる音が聞きづらいんです。
ただ、アストロミックスアンプは外部音の取り込みがAUXを使ってできるので、ヘッドホンに音が流せるんです!めちゃくちゃ便利じゃないですか?

※ひとつだけ注意点があって、なぜかノイズが入るのでノイズキャンセラーは必須です。

■iPhone用イヤホン変換アダプタ
https://amzn.to/3n7VfmR

■4極オーディオケーブル
https://amzn.to/3lfQR4J

■ノイズキャンセラー
https://amzn.to/35d5Re6


5)配信時にVCしながらマイクとしても使用したい

これは結構知らない人が多い機能となりますが、キャプチャーボードを使って配信する人向けの内容です。PS4のシェアプレイを使って配信する場合はとくに必要の無い機能ですので、無視してください。

さて、キャプチャーボードを使って配信する場合、映像は勿論のこと音もパソコンに取り込まないといけないですよね。映像やゲーム音はちゃんと設定出来てれば問題なく取り込めます。
ただ、ほとんどの人がぶち当てる壁だと思うですけど、VCで自分の声がパソコンには取り込まれないんですよね。

問題なく会話は出来るけど、パソコンには取り込み出来ない。

この問題は正直、別途配信用のマイクを買えば解決します。
けれど費用を抑えたい方は、ストリームポートを使えばケーブル1本とUSBイヤホン変換アダプタを買うだけでいいんです!

※マイク音質は使っているヘッドホンやイヤホンのマイク性能に依存するので高音質に拘っている人は注意してください。

■オーディオケーブル
https://amzn.to/3lsI8fy

■USBイヤホン変換アダプタ
https://amzn.to/2Imfqij



そうなんです。
アストロミックスアンプは最強の機器なんです。
ぜひ試して欲しい商品です。



- RUBBISH GAMES CLUB
ラビッシュゲームズクラブはYouTubeでプレイ動画配信も始めました!
まだまだ未熟なプレイヤーの集まりですが、プレデター目指して頑張ってますので、チャンネル登録していただけると嬉しいです!!

https://www.youtube.com/channel/UCjSqv5ugDvLzfWqhaNN_rXQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?