思い出話と新しいこと

 月も変わったことだし、何か新しいことをしようと思いついて、noteを始めてみることにしました。嘘です。水城です。

 これは思い出話なのですが、自作小説サイトを開設するのと同じくらいにブログも始めました。それが10年以上前のことです。ブログではサイト更新やイベント出展のお知らせをしたり日常のちょっとした妄想を記録したりしなかったりを続けてきたのですが、10年以上という年月からお察しの通り老舗サービスなので、いかんせんスマートフォンからの閲覧に適していないなというのがありまして。今後ものらりくらりと続けていくことを考えた時に、違うやり方が都合いいのかな〜なんて思って、今回のnote開設に至った訳です。

 だって皆note使ってるじゃん! 皆が使ってるってことは、何かがいいんでしょきっと!

 正直今まで使ってたブログとどう違うのかまだ分かってないところがあるので、探り探りで適当に書いていこうと思います。周りを見ているとここで作品を公開している方もいらっしゃるのですが、自分の場合はそういうことはしないつもりで。ここはあくまで今まで使ってきたブログの代わり、小説はサイト、気が向いたら投稿サイトに転載というスタイルでやっていく予定です。予定ね。

 ……投げ銭システム使わないのならnoteを選んだ意味ないんじゃ?と早くも感じている、私だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?