ソシャゲの話3

 みんなー! マギレコやってるかー!

 マギレコアニメが放送開始ということで、年末からマギアストーンをじゃらじゃら配る太っ腹な運営でしたが、お正月2020もまた太っ腹でした。前回までは有償石じゃないと買えなかった星4魔法少女確定ガチャチケットが無償石500個で買えるようになってる!! 25個で1回ガチャだから、20連分の石で最高レアが確定で1人手に入る。課金しなくても年末から配ってる石で手に入る。すごくない?

 秒で買ったわ。

 ガチャ引くわ。

 いざ!(新しいキャラより持ってるキャラを強化したいな……)

 流れるムービー。未所持魔法少女ですね。手持ちの強化に失敗した模様。

 この子は!

 サラサハンナだ!!

 初出が期間限定イベントで、えっこんな終わり方するの!?ってストーリーで、好み分かれるキャラだよな……という印象。コネクト(固有スキル)とかマギア(必殺技)は強い。ただしマギレコは無凸だと以下略。

 順調に所持キャラが増えていきますね。恒常キャラならまどかとか杏子とか凸りたいんだけどなかなかそううまくはいかないね。

 さて、次。1/1〜1/5まで1日1回レアガチャ10連が無料キャンペーンが実施されてましたよ! 粋なお年玉だぜ! 回すぜ!
 とはいえ何も出ない。毎日回しても何も出ない。増えていく低レアメモリア、天井へのカウント。それなら天井まで回してやるぜ! クリスマスに天井まで回したばかりなのに、この正月はとにかく石が配られたから天井が目指せちゃうんだぜ!
 ひたすらガチャボタンをタップして90回目、そいつは来たんですよ。

 また新しい魔法少女か……ってお前!!!

 お前!!!!!

 アリナ先輩ありがとう!!!!!!! アリナ先輩ほしかったんだよ!!!!!!!
 サイコパスなアーティストキャラなんだけど、期間限定イベントでかりんちゃんという後輩キャラと一緒に登場した時は毒吐きながらもいい先輩してたの!!! アリナ先輩は悪い人じゃないの!!!

 これがかりんちゃん。ポンコツかわいい後輩キャラ。

 秒でLv100まで上げました。アリナ的にサイコーなんですケド。かわいい、あーかわいい。

 これで私もアリかりを並べることが出来るようになったんですね! 最高かよ! どっちも無凸だから観賞用だけどね……可愛いは正義だよな。

 そんなこんなでお正月ガチャは終了。お正月イベントはボックスガチャだからもうちょっと走ろうかな。精神強化の素材集めるの大変だから今の内にボックスから回収しておきたいな。

 これは余談なんですが、ソシャゲしながらスクショを撮るという文化が自分にはないのであとからそれらしい画像を撮ってるんですよね。マメにスクショ撮ってる人すごくない?

 あともうひとつ余談ですけど、マギレコアニメ始まりましたね。想像以上に出来がよくて、2話以降も楽しみです。やっちゃんめっちゃかっこいいじゃんね……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?