見出し画像

湘南


海に行ってきました。


あまりにも人が多すぎ。なんか去年や一昨年に行った湘南があまりにも印象的で魅力的で上回らなかったな、そんなことある?
人が多すぎて私達だけのものという感じがしなかったからかもしれない。暑すぎるし大前提として。

ちょうどピークだから仕方ないね、また改めます。
空と雲とキラキラした海が綺麗だった。カモメも飛んでいた。夏は空がとても綺麗、地元より湘南の方が空が綺麗。あとなんか出店とかフェス会場みたいなやつがたくさんあった。海は本当にそういうのやらなくていい、むしろない方がいい。私の好きな海は静かで心地よいもののはずで、どこかの会社の協賛がついているフェスとかが近くでやっているような騒がしい海ではないので泣あとでかいBGMもいらない、波の音とかカモメの声を聞かせてほしい。
湘南乃風みたいな海も嫌いではないけれどその日は踊ってばかりの国みたいな海を望んでいた。
砂は海水を含んでしっとりしていて嫌だった。今年も例にもれず靴下の替えを持っていっていなかったので靴下と靴が砂でしっとりしてしまい嫌な気持ちになった。でもこの嫌な気持ちを味わうまでが海だと思う。あの砂って本当全然落ちないよね。

江ノ島にも行ったが人だらけで嫌になってしまったのですぐ戻った。その後神保町に行ってSuicaを落としたカフェでSuicaを回収し、クリームソーダを飲んで皇居周辺をお散歩して帰宅した。

大疲労、私死んだら湘南の海で地縛霊になりそう。
私の遺骨は海に撒いてね!キラキラの灰になるよ!
おわり