働きお姉さん

仕事のやりがいってなんだろうと考えた時に契約を取ることは第一に上がると思う。もちろんそれはその通りで契約が取れればお給料も上がるのでとても嬉しい、私が所属するグループにも貢献できるし存在価値を感じられる。
でもそれ以上に嬉しいのはお客さんに自分の存在を可愛がってもらったり認めてもらったりした時だと思う。そのお客さんとは当たり前にこのお仕事についていなかったら会えなかった訳でそこに今の自分の存在価値を見いだせられるのはすごくありがたい。
一歳年下の陽キャニキから昨日あなたが僕の担当で良かったです、と言ってもらい泣きそうになった。そういう少し照れくさいような言葉を惜しみもなくかけてくれる人が私は大好き!私もそうなりたい。素直な人ってとても素敵だと思う。