ニーチェ

好きなバンドマンに会ってきた。私が勝手に神格化して縋っていた人間はいざ会ってみるとただの音楽と海が大好きなお兄さんだった。
去年真剣に死のうと思っていた時に聞いていた曲がこの人の音楽で今でもその曲を聞くとその時のことを思い出して落ち込んでしまう。
曲を聴いて元気が出るわけではないのがこの人の曲の魅力だと思う。素面なのにふわふわした気持ちになって宇宙にもなれる気がしてしまう。
人間弱っている時に優しくしてくれた人や物に依存するとよく聞くのでこれもそのパターンなんだと思う。
音楽は人とは違い裏切らないのでその分安心できるし全力で縋れる。
彼と少しお話をする事ができたんだけれど「レコードはジャケットがデカくていいよねー!」ということを私に話してくれた。この人は本当に音楽が好きなんだなというのがひしひしと伝わって来る。そういう素直さのある人間が私は大好きで羨ましいなとも思う。そういう子供らしさもある一方で危うさや怖さも感じ取れる。本当に掴みきれない雰囲気。
そんな魅力的な人間に私もなりたいなと思います。