【55:言葉はこわい】

私もよくやってしまうので、絶賛鍛え中ですが、
ネガティブワードや自分を卑下する言葉、
みなさんは使っていませんか?

「私は人見知りだから」
「私は話すのが苦手で」
「私はまだ平社員(ぺーぺー)だから」
「私はモテないから」

とか。

それ、即刻やめてください。
潜在意識に入って、本当にそうなっちゃいますよ?

それは、全て思い込み。

人見知りだと思ってるのも
話すのが苦手だと思ってるのも
平社員だから何かができないと思ってるのも
モテないと思ってるのも

全部思い込み。
何か理由があって、あなたがそう思いたいだけだったり
逃げてたり、怖かったり。

そういう理由で、思い込んでるだけ。

だから、そうなりたくないから
今すぐそういう自分を下げる言葉を使うのはやめましょう!

それから、

「思う」
「たぶん」

とか

「〜たら」
「〜れば」
「〜かも」
「〜たい」

もやめましょう。

そのセンテンスにもよるけど、
叶えたいこととかに関することの場合、
これらの言葉は「逃げ道」を作ってる。
「仮定」の話をしてるので、実現しません。

夢の話、叶えたいことの話なら、

「断定」すること!

意識するだけでも、徐々に変わっていくよ!

どちらも、使っちゃったら訂正しよう!

「私は人見知りだから。(あ、言っちゃった!)なーんてね」

ってな具合で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?