ブックオフで本を売ると衝撃の価格

昨日はブックオフで本を売ってきました。
メルカリで売りに出していたけれど売れなかった本や、どう見てもメルカリで売れなそうな本を売りに行きました。
10冊くらいだったと思いますが、なんと35円でした。
そんなに安くなってしまうとは思っていませんでしたので、少し悲しくなりましたが、元々捨てるつもりくらいのものだったので、売りました。
その時に、同じ本は一冊しか買い取れない、と何故か2冊同じ本を買ってしまい、不要になったので、2冊とも売りに出した本が、一冊しか買い取ってもらえませんでした。
ブックオフでは同じ本が複数ある場合には一冊しか買い取らないというるーるがあるそうです。
初めて知りました。
恐らく犯罪防止のためではないかと思います。
自分の所有していた本があまりに安い値段で評価されると悲しいですが、断捨離を断行します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?