見出し画像

ハチャメチャ営業マン

お待たせしました。お待たせしすぎたのかもしれません。夏休みで少し浮かれており、更新遅れました。

3人目のマサです。

テーマは仕事ということで、最近の仕事事情を素直に語ります。

私が務めているのは、大手精密化学メーカーのグループ会社で、印刷関連の材料・機器の販売をしています。
その中でも私が在籍しているのは大手印刷会社を担当する部門です。
実はRFCの中にもお客様がおります。

中でも1番のミッションは材料のシェア拡大・他社攻撃からの防御になります。
材料は日々お客様がお仕事している中で出て行くものなので、年間トータルで見るととても大きな取引額になります。

材料の防御…?
さてどーやってやるのでしょうか?

答えはシンプル。お客様との濃厚接触です!

現場に顔を出し、対面でお話を聞くこと、これが一番の方法です。
最近はコロナの影響で少なくなりましたが、お客様との会食する機会も多くあります。

要はズブズブの関係を築くということですね笑

今のお客様も担当させてもらってて半年が経ち、関係ができてきたと実感しています。
これからどのような形でお客様と仕事を進めていけるか、すごく楽しみです。

さて明日からお盆休みが明けて、出勤という方も多いと思いますが気を引き締めて、バシッと仕事していきましょーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?