見出し画像

リアル半沢直樹


こんにちは、秋田です。
2014年入社し現在7年目になります。


銀行に就職し個人営業を中心にリテール業務を担っておりましたが、最近話題の「半沢直樹」のシーズン2が始まった翌日に証券会社に出向になりました。笑


いろんな方から、

「なにやらかしたの?」
「大丈夫?」

など言われましたが、上司に歯向かったり不正を働いたりは一切しておりません。


みなさんが思ってる以上に半沢直樹の影響力ハンパじゃないです。笑


銀行、証券会社の違いをそれぞれの特徴を一言で表すとすれば、証券会社は「お金を増やす」ことに強く、銀行は「お金を管理する」ことに強い。
こんな感じです。


銀行の個人部門では今「資産運用」についてかなり力を入れています。
(金利が低く銀行もお客様も儲からないからです。)

そこで証券会社にいかせて、より専門性を身につけさせるという流れになっており、見事に選ばれてしまいました。


ドラマでは、
「銀行は人事がすべて」
「片道切符」


と言われていますが、今回の異動はポジティブなもので次の転勤では一応銀行に戻る予定にはなっています。


今は研修中で毎日睡魔と戦ってますが、金融マンとしてさらに飛躍するためにこれから頑張っていきます。

ドラマのように激しくないですがあんな感じで頑張ってますので、会ったときは優しく声をかけて下さい。笑


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?