見出し画像

りんかの独り言!①

今日は独り言!
私はソフトテニスが大好きだからそのことについてww
小学校3年生からソフトテニスを始めました!
父親が学生時代やってて、お姉ちゃんが先にやってたからすごい軽い気持ちで始めたのがソフトテニスでした!その時は小学1年生からの陸上もやってたし、空手とかピアノとか水泳とかも習ってたから全部が中途半端だったのかもなーw
走るのは好きだったし、陸上でやってくとも思ってたけど、ソフトテニス始めてからはソフトテニスが大好きなって初めはただの球遊びみたいな感じだったけど、5年生には他の習い事ほとんど全部辞めてソフトテニス一本でやってたなw
私は後衛なんだけど、あ、後ろにいる方ねw
小学生の頃はダブル後衛で、二人で後ろにいたなw真ん中のボールをどっちが取るって案外難しくってコーチにめっちゃ怒られたwジュニアの頃は本当に色々と教わった!挨拶!大きな声でしっかり挨拶をすること!ミスをしたらペナルティがあること!試合中の緊張感を練習から実践してた!食べ物を残さないで食べること!好き嫌いをしないこと!合宿のたびに小学生が食べるにはいっぱいある料理でwでも残せないから一生懸命食べたwお刺身のつまや飾りのパセリまで全部だよwやばいっしょw班行動ができるようになった!合宿の班行動とか班でみんなが全部食べきれるようにみんなで協力して頑張ったしw部屋とかお風呂とか班ごとで行動した!
ジュニアで学んだことは本当に大切で、働き出した今でもずっと身についてる!
上司、先輩への挨拶!同期や後輩とのコミュニケーション!お客様相手の仕事、1発勝負だから、いつでも緊張感もって準備を怠らないこと!食べ物を一切残さなくなった!嫌いなものもお腹いっぱいでも必ずすべて食べて作ってくれた人にごちそうさまを言えるようになった!ファミレスでも、どこでも感謝を言えるようになった!
周りと行動を共にする!同じ部署の中で同じ動きをする!まだ下っ端だからリーダーシップを取ることはなかなかないけど、上司の指示に従うだとか、上司や先輩の考えてること先読みして動くとか、為になってることばかりで、本当にソフトテニスをやってて良かったと思う!
ソフトテニスの技術だけじゃなく色んなことを学んだ!身につけた!友達も!
今日の独り言はこんなとこかなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?