マガジンのカバー画像

1分解説! マーケティング基礎

9
運営しているクリエイター

#フォロー歓迎

1分解説! マーケティング編その9(4P分析)

おはようございます! *最近思ったこと なぜみんな社会人になると勉強をしなくなるんでしょ…

1分解説! マーケティング編その8(SWOT分析)

おはようございます。 *最近思ったこと 経営者って結局、人から好かれるような人物じゃない…

1分解説! マーケティング編その7(3C分析)

こんばんは! ここ最近、思考することの大切さを改めて感じています。何か結果を出し続けてい…

1分解説! マーケティング編その6(3つの基本戦略)

こんばんは! イランとアメリカの戦争が始まってしまいましたね。どういう経緯か誰か知ってい…

1分解説! マーケティング編その5(VRIO分析)

こんばんは! よし、今日もやっていきます、1分解説!! 今回は、前回のバリューチェーンの…

1分解説! マーケティング編その3(PEST分析)

おはようございます。今年の暖冬具合はほんまにやばいですね、スキー場とか採算取れるんでしょ…

1分解説! マーケティング編その2(PPM)

おはようございます。本日はマーケティング第2弾。 その名もPPM。 プロダクト・ポートフォリオ・マネジメントと言います。 本日もしっかり1分でなんとなくわかったと思っていただけるように書いていきますで、是非オネシャス!!! ほんなら書いてきやす。。。 まず、PPMとは何か? ・展開している各事業の特徴と事業のバランスを把握するフレームワーク となります。 要するに、会社でやっている事業がどんな特徴があって、どういった市場に属しているかが一目でわかるものです。